1月20日

なんか流行ってるみたいだから乗っかった。

そういうのに乗っかった。

 

SNSなんてノリと勢いだけのものなんだから、流行ってるものが流行ってるうちに乗ればいいと思った。

 

よくよく考えると、何かに乗っかるだけの人生だった。

自分から波を作った事はない。

でも株の波には乗れない。

俺の騎乗スキル設定バグってる可能性ある。

 

長いブログ期待されてもこのブログ今もオフィスから書いてるし勘弁してくれ。

この程度の文字数ならtwitterで良かった。

なんのためにすげぇごちゃごちゃしたUIをくぐり抜けて開設したと思ってやがるんだ。

 

UIが最悪といえば他の追随を許さないソーシャルゲーム「ウェポンガールズ」がある。一時期「ゆるドラシル」で限定キャラもらえるからと言う理由で渋々やったが、このUIがほんと凄まじい。見た瞬間気絶するレベル。ホーム画面から飛べる機能だけでも15くらいあって、それがもう何の関連性も法則もなく、ただただ置かれてるの。カルカッタの蚤の市の方がまだ整然としてる。これの地獄の釜の底のようなUIが、ないに等しいチュートリアルの直後どーん!って出てくるの。ぷよぷよならゲームスタートした瞬間盤面の9割が邪魔ぷよで埋め尽くされてる感じ。え、これどうすればいいのって僅かにでも立ち向かう意思を抱けるのは選ばれた勇者だけで、並大抵の人間なら即アンインストールすると思うんだよね、あれ。

でもさー、限定キャラほしさでやったわけですよ。2ch見るとね「とにかくスタミナに振ってテレビ見ながら画面触ってればすぐ終わる」とか安っぽいエクササイズマシンみたいな説明書かれてるし、心を無心にして30分やればいいやろとか覚悟気待たんですけどね、まずですね、ダンジョンの潜り方が分からないんですよ。UIの中で完全に迷うんですよ。梅田か。でね、さんざん悩んだ挙句良く見ると実はダンジョンに入ってたとかいオチなんですよ。戦闘もなんか無音だし、胸の揺れる紙芝居が右から左にススーって幽霊みたいに動くだけなんですよ。

誰だよこのゲームリリースしようって決定した奴。絶対家族とか人質に取られるとかそういう止むを得ない事情抱えてたろ。これゲームなのかそもそも。

道中もただ数字が増えるだけで階層が増えたことになるらしいんですが、NHK教育アニメが裸足で逃げ出す勢いでアイキャッチはいるんですよ。何かと思ったら全部キャラドロップ。当然落ちたことも、その後BOX的なとこに入るんでしょうけどどこか分からないわけですよ。

合成画面も何合成してるのか、効果はどうなるのか、レベル(あるのか不明)っぽいのが上がるとどんな効果あるかも不明という、未開の文明を手掛かりなしで解明してね、くらいの丸投げっぷりなんですよ。

この世の地獄が味わえるので、すっごいお勧めです。

 

そこまで苦労して手に入れた限定キャラ、かわいいけど4止まりなんで最近は倉庫番です。